TexasMethod cycle3b VolumeDay1

SQ


  • warm up set: 60kgx5,80kgx3
  • main set: 100kg5x5

やっと,100kg5x5が成功.drive the chest upを意識するようにしたら,ケツから上がるのがだいぶマシになった. もしかしたら,どこどこが弱いというよりも,単純にスクワットの動作に慣れていないことが原因かもしれない. あと,脚が内に入る減少には,しっかり,ケツに力を入れて広げる意識を持って取り組みたい.
記録も再び伸び始めたので,調子はよい.

BP


  • warm up set: 60kgx5,
  • main set: 77.5kg 5,5,5,3,4

5x5は成功ならず.ラックアップの際に右肘に少し違和感. おそらく,バーベルの握り方が左右で均等になっておらず,肩が外旋方向に少しねじれる形になっているっぽい. そのため違和感がでているっぽい.
根本的な原因はバーベルの握り方挙上の際の軌道かな.

DL


  • warm up: 70kgx5,110kgx5
  • main set: 150kgx1,
  • main set: 130kgx5x2, 110kgx5

150kgx5するつもりだったが,無理そうッて感じでやめた.
そろそろ伸び悩んできた気がするので,x5じゃなくて,ボリューム求めたり,バリエーションやったらいいかなとなってきた. 130kgとかだと背中は完全にまっすぐなので,やたら無理がある重量でもないと思われる.

雑記